old « リミット | メイン | 物件探し2 » new

物件探し1

2011年10月30日

寮をそのうち追い出されることになったので、武蔵小杉で物件探して来た。

とりあえず備忘録的なメモ。

■1件目:市ノ坪
家賃:7.2万+0.6万
距離:横須賀線武蔵小杉まで12分(グーグル先生)
    東横線元住吉まで11分(グーグル先生)
部屋:1階角部屋
広さ:23平米
築年:8年
採光:東(窓の外は駐車場)
構造:RC+壁側が断熱材(無垢木材)
間取:1Kで洋室8畳
その他:
・キッチン狭くて1口コンロ
・風呂と洗面セット
・壁はそこまで厚くない
・高校と中学がすぐ近く

■2件目:下沼部(川沿い)
家賃:7.6万+0.2万
距離:横須賀線武蔵小杉まで12分(グーグル先生)
    南武線向河原まで7分(グーグル先生)
部屋:5階(他いくつか空きあり)
広さ:22平米
築年:6年
採光:南(窓の外は特に邪魔するもの無かった気がする(5階))
構造:RC
間取:1Kで洋室6畳
その他:
・道路沿い(窓開けるとうるさい、窓閉めてもそこそこ音する)
・多摩川が目の前(川沿いは湿気が多いらしい、BBQとか花火とかでうるさいらしい(ネット情報))
・システムキッチンで2口コンロで魚焼きグリルあり
・風呂広めで洗面は別
・壁は厚い。叩いても両側どちらも全然響かない。
・宅配ボックスあり
・幼稚園がすぐ近く


とりあえず今日回れたのは2件。
本命は別の業者が内見で鍵を返してくれなかったせいで行けなかった。

1つ目は部屋が広いけど他が狭くて自炊には向かない。
2つ目は部屋が狭いけど他が広くて自炊もOK。だけど道路沿いの騒音が結構問題。

この2件だとちょっとどちらともいえないけど、うるさいのは勘弁なのでどちらかと言えば1件目かな。
次は11/3の木曜日に行く予定。

old « リミット | メイン | 物件探し2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1193

コメントする