old « 菊花賞 | メイン | (9) » new

ゴールデンホース

2009年10月25日

クリスタルパズル ゴールデン ホース
ビバリー (2009-07-25)
売り上げランキング: 3317

昨日、amazonでクリスタルパズルのゴールデンホースが安くなってたのでポチっと。

今日の昼頃に届きました。
amazon速いね。

というわけで早速組み立てに挑戦。

最初は何も見ずにやろうとしたけど、スタートのピースすら見つからなくて断念。
サイトにある解説PDFを見ながらやりましたよ。

1番のピースから番号順に組んでいくと簡単に組み上がります。

とか書いてあるんですが、その番号のピースはどれだよって感じで結構大変。

胴体部分は似たピースが多すぎるから、穴の形と大きさを見つつそれっぽいのを1個ずつ嵌めながら確認するしかない。
途中からは解説書とか殆ど意味なかったかも。

IMG_1838.JPG
全部で100ピース。
ぱっと見は少なそうにも見える。

IMG_1841.JPG
後ろ足側の組み立て途中。
同じような形のピース多すぎ。

IMG_1848.JPG
完成。

IMG_1853.JPG
別の角度。

IMG_1849.JPG
フラッシュ焚いたら素敵な感じに。

IMG_1851.JPG
別角度。

組み立て時間は3時間くらい。
良い暇つぶしになったかな。

old « 菊花賞 | メイン | (9) » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/934

コメントする