old « あつぎ鮎まつり大花火大会 | メイン | ワカシ釣り » new

スピーカーにPSPの音を繋いでみた

2009年08月19日

PSPのスピーカーの音がしょぼいのでどうにかするべく、ヨドバシさんでオーディオケーブルとか変換コネクタとか買ってきました。

スピーカーがZ4だった時はワイヤードコントローラーに外部入力があったりして、PSPの音をスピーカーから流すのはかなり楽だったけど、GX-100HDではそう簡単にはいかない。

配線はこんな感じ。
【PC】---ステレオミニ--┬--コンポジット--【GX-100HD】
【PSP】--ステレオミニ--┘

買ったのは、
変換:
 ・コンポジット♂⇔ステレオミニ♀
 ・ステレオミニ♂⇔ステレオミニ♀×2
ケーブル:
 ・ステレオミニ♂-ステレオミニ♂ (3m)
この3つ。

2つの入力を1つにまとめるのはあんまりよろしくない気がして、もしかしたら上手くいかないのかと思ったけど、同時に2つの音を再生出来ないだけで、特に問題は無かった。
PCで音出しながらPSPとかしないからOK。

とりあえず、バーサスの音がとても豪華になりました。
今まで聞こえなかった音が聞こえるのはなんか新鮮で良いね。

old « あつぎ鮎まつり大花火大会 | メイン | ワカシ釣り » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする