old « スクワット投法 | メイン | 夜型人間には夜間に活力のピーク » new

マウスパッド購入 DRTCPW25C

2009年07月19日

DHARMAPOINT TACTICALPAD クロスタイプ DRTCPW25C
シグマA.P.Oシステム販売 (2008-08-15)
売り上げランキング: 512
おすすめ度の平均: 4.5
4 感度がよくなる
4 FPSプレイヤー視点です。
5 今のマウスが気に入ってない方にもおすすめです
5 FPS内での感想
4 初めての方でも

マウスパッドを使ったことが無かったので試しに買ってみましたよ。
ちなみに今まではペンタブの読み取り板の上に光学マウス乗せて使ってました。

マウスパッドなんてどれが良いのか分からないんで、適当に調べてお手頃でそこそこ人気の奴を選択。
SteelSeries Qck miniとどっちにしようか迷ったけど、どうせそんな違いも分からないだろうし、値段安いDRTCPW25Cに決定。

感想:

クロスタイプだからもっと滑りにくいのかと思ってたけど、そんなこともなかった。
今までのプラスチックっぽい素材に比べてもそこまで滑りに関しては変わらない。

裏面は全体が滑り止めになってて、パッド自体が動くって事はまず無い気がする。

マウスの操作性に関しては、特に変わらず
別にFPSゲームをやるでもないし、滑りとか止めとかそんな細かいことは気にならない。
つかみ持ちだからマウスをそんなに動かすことも無いしね。

こうなると、何のために買ったのかよく分からないけど、ペンタブ使わないのにペンタブ板の上で普通のマウス動かしてるのも妙だし、長年使ってて表面が汚れ気味だったからここら辺で普通のパッドに変えてみるのも良いのかな。

1つ気になったのは、手首の当たるパッドの端部分がちょっと直角すぎて痛いかも。
角の部分はもう少しなめらかに加工してくれてれば良かったかな。

old « スクワット投法 | メイン | 夜型人間には夜間に活力のピーク » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/892

コメントする