old « 飯田橋 | メイン | 皐月賞 » new

研究室

2009年04月17日

研究室に侵入してきましたよ。
とりあえず自分のデスクトップを確保して、動作確認とOS入れて帰ろうかなと。

机見てみると、既に殆どのデスクトップが他のメンバーに確保されてた。
残り物…(´・ω・`)
しかたないから、残ってる奴で一番ましなディスプレイとマシンを選んで、配線して、スイッチオン。
とりあえず動いた。

でも、BIOS画面に移ったらパスワード要求された…。
BIOSにパスワードとか掛けられるのか。
でも、ファーストブートがCDになってるっぽいからBIOSのパスワードは無視。

室長とやらにOSのCD借りようとしたら、Vistaしかないとか言われてしょうがないからVistaをインスト。
ついでだからアンチウィルスソフトもインスト。

ネットも繋いでWindowsアップデート実行。
「75個のファイルをインストールします」
とかマジデスカ。
何時間かかるんですか。

と、そんなことしてたら同じ研究室の他の人登場。
彼は完全に残り物のマシン。

そういえば、一人でディスプレイ2台使ってる人とか、二人でマシン3台共有してる人とかいるんだけど、ちょっと勝手すぎない…?
そういうのは全員の確保が終わってからにしましょうよ。
皆さん独占欲が強いみたいですね?

で、彼がOS入れようとしたとき、丁度他の院生がいて、
「XP、違う部屋行けばあるんじゃね?」
とか言われて。
何のためにVista入れたのか…。

何かもうぐだぐだで、教授もいないしVistaで良いのかXP入れ直すのかも微妙だから帰宅。

帰りにタクシーにチャリンコが突撃しててガリガリいっててすげーびっくりした。
でも丁度非番の消防士が近くに通りかかったとか、何という強運。
交通事故は怖いねー。

それにしても。
卒研テーマ来週までに何か考えてこいとか無茶過ぎる。

old « 飯田橋 | メイン | 皐月賞 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/840

コメントする