old « 東京テレポート | メイン | 打ち合わせ » new

みなとみらい

2009年04月09日

説明会+筆記。

手書き式の独自問題は割と初かも知れない。

「会う」と「行く」の尊敬語がわからなかった。
調べたら、
「お会いになる」「いらっしゃる」だそうで。

「いらっしゃる」は単純に忘れてたとして、「お会いになる」って尊敬語なのか…。
てっきり動詞が変化するのかと思った。
嵌められた。

とりあえず英語がよく分からなかった。
やっぱり英語は普段やってないと衰える気がする。

あとは、小数を2進数変換しろとか、10進数の10の補数を求めろとか、かなり忘れ気味な問題出されてかなり悩んだ。
補数って足して1桁繰り上がるような数で良いんだっけ?
そんな感じだったような気がしたんだけど。

old « 東京テレポート | メイン | 打ち合わせ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/831

コメント

就活頑張ってるね。
補数って負の数表わす奴だよね。それでよかった気が。正の数の0と1を全部ひっくり返すんだよね。

そろそろ、頑張らなくて良いようにしたいところだけどねー。

補数については、一応調べたら何となくあってそうだから良かった。

コメントする