old « 椅子再び | メイン | 本気出したついでにサイトも変更 » new

Firefoxを本気出して使ってみる

2008年07月20日

近頃、Firefox3が大人気です。
一日のダウンロード数でギネス記録を作ったとか。
動作もサクサクだとか。

というわけで、インストールはしていたけれどまともに使ってなかったFirefoxを使ってみようと思ったので、アドオンを色々入れてみました。

firefox-addon.png

文字色が薄いのは無効にしてあるやつで、
変なびっくりマーク出てるのはFirefox2で使ってたけど3に対応してない奴です。

アドオンを何も入れないとマウスジェスチャーすら出来ない糞ブラウザですが、アドオン入れてカスタマイズするとなんか結構凄いブラウザになりました。
これで、動作がおかしいLunascape4とおさらば出来るかな?

ただ、Firefoxの内蔵エンジンだとIEのエンジンと違うからサイトによっては見栄えが変わる(スクリプトが動かない)のがちょっと問題。
その為に、「IE Tab」っていうアドオンを入れたんだけど、これでIEに切り替えるとジェスチャーとかアドオンが効かないのが難点。
とりあえず、Firefoxで暫く様子を見てみようかと。

あと、オススメのアドオンあったら教えて下さい。

old « 椅子再び | メイン | 本気出したついでにサイトも変更 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/646

コメント

なんか色んなPC雑誌に載ってたから俺も導入しようと思ったけど、アドオンやらなんやらカスタマイズするのがメンドそうで諦めたわw

やっぱプニルですよ。プニプニ

やっぱ雑誌でもFirefox人気なのかー。
最初は面倒だけど多分自分用にカスタマイズしちゃえば結構良い感じだと思う。
内蔵エンジンの違いだけが問題だけど。
スレイプニルは昔使ってたけどなんかもっさりしてたから、
DonutP→unDonut→Lunascape
って感じにタブブラウザ使ってたかな。

コメントする