old « 負荷、大幅に減少 | メイン | MHP2G » new

官僚の話、のスレ

2008年02月18日

どうせ明日には書くこと無いだろうからこの記事を明日の分として書こう。
とかおもったけど別に日付が今日だろうが明日だろうが何ら変わりは無いんだから、と思ったので今日の分として書くことにする。
うん意味不明。

日曜の晩だから官僚の俺が独り言を書いてみる

自称官僚の人が、官僚になった訳とか官僚の仕事とか色々書いてるスレッド。
もちろんその人物の言っていることが正しいとは限らないけど、こういう書き込みは多少なりとも影響を与えうるんじゃないかなーとか思って個人的には好き。
放送局の内部の仕事してた人のスレとかもあったけどあれも良かったと思う。

政策を作るのは官僚だけの仕事とは思わないで欲しい。
民間ベースで、市場原理で解決することにももっと目を向けて欲しい。

そして、官民間も含めて人材の流動性が高まる社会にしていけば、
もっと日本は良くなると思う。このままだと中国に負ける。

俺も頑張るから、藻前らも頑張ってくれ。
国を愛し、誇りを持つ気持ちがある多くの人びとがその気になれば、
できることは膨らんでいくはずだ。

この最後の締めが気に入った。
(市場原理云々はよく分からないので抜きにして。)

old « 負荷、大幅に減少 | メイン | MHP2G » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/530

コメントする