old « 成績。新宿。 | メイン | 後期二日目 » new

オーテク ATH-A500 レビュー(1)

2007年09月20日

ATH-A500_01.jpg
ATH-A500_02.jpg

こないだ注文したヘッドフォンATH-A500が届きました。

とりあえずファーストインプレッション。
初ヘッドフォンなので比較対象がスピーカーとイヤフォンしかないですが。
(もちろんエージングなんてしてません。)

装着感:★★★★★
 頭に触れる部分の3Dウィングサポートってのが良い感じ。
 耳当ても耳をすっぽり覆うんで窮屈感は無し。

高音 :★★★★★
 高音がかなり綺麗。
 でも、シンバル系とかが鋭い感じ。

中音 :★★★★☆
 ボーカルは綺麗かな?

低音 :★★★☆☆
 ドゥンドゥン響く事はない。
 でもそれなりには出てる。

広さ :★★★★★
 全体的に広い。
 特に高音域。

明瞭さ:★★★★★
 細かい音もはっきり聞こえるような気がする。

迫力 :★★☆☆☆
 ドンシャリ系じゃないので、そんなに迫力はないかな?
 原音に忠実って感じ。

音漏れ:★★★★☆
 多分そんなに漏れてない。

遮音性:★★★☆☆
 室内でしか使ってないので何とも。
 視聴した感じだとそこそこ。

ノイズ:★★★★★
 ほぼ無し。

音割れ:★★★☆☆
 ソースによっては部分的に割れているような感じの曲もいくつか。
 はっきり聞こえすぎるのが原因?

総合 :★★★★☆
 高音部が綺麗すぎるのには驚いた。
 全体的な音の広さもあってなかなか良い。
 装着感も文句なし。
 たまにある音割れっぽいビリビリ音がどうにかなれば…。
 エンコの問題?

こんなもんか。
ちなみに、CDと128kbpsの違いは分かりませんでした。

audio-technica ATH-A500 アートモニターヘッドホン
オーディオテクニカ
売り上げランキング: 959
おすすめ度の平均: 4.0
5 まさに入門用
3 使用感はボチボチ・・・?
4 買って良かったと思います。(更新)
5 本格ヘッドフォンへのスタートラインに。
4 初心者なりの評価

old « 成績。新宿。 | メイン | 後期二日目 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする