old « 後期時間割 | メイン | 誠死ね。 » new

リストに画像を入れるとIEとFirefoxで高さが異なる件について

2007年09月15日

IEvsFirefox.png

某Mさんが、「ニコニコのランキングは画像が入ってねえと使い物にならねぇよ」
と仰ったので、この間作ったRSSなサイトGatherRSSのニコニコランク部分に画像を入れてみました。

ちょっとだけめんどくさかったものの、その部分は上手くいったんです。
が、Firefoxで見てみると、リストの高さが思いっきりIEと違うんですよ。

IEだとリストの高さを画像の高さに合わせてくれるんですが、Firefoxだと画像無視で文字の高さに合わせられてる。
そのせいで、ボーダーの位置とパディングがおかしくなってたり。

CSSの挙動でいえば多分IEの方が間違ってるんですが、FirefoxにあわせるとIEでまた崩れる…。

仕方がないので、class付けて無理矢理高さ指定しました。
これで多分どちらでも同じ見た目になったはず。

CSSって大変ですね。

old « 後期時間割 | メイン | 誠死ね。 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/402

コメントする