old « 花粉症? | メイン | 結婚式 » new

再び自然気胸?

2007年05月24日

朝の6時半頃、目覚ましも鳴っていないのに何故か目が覚めた。
で、なんか知らんが体が痛い。
なんだこれは。

とりあえず、起きて見たものの、体が痛い。
最初は全身が痛いように感じたけれど、痛いのは胸のあたりみたい。

そういえば、以前にも「肺が痛い」とかいうタイトルで日記を書いた覚えがある。
そのときと同じく右肺が痛い。
再発か。

とりあえずちょっと調べて見たんですが、やっぱり「自然気胸」が一番症状にあっている気がする。

しぜん‐ききょう【自然気胸】
外傷や人工気胸以外の自然に起きる気胸。明らかな肺疾患のない特発性自然気胸(狭義の自然気胸)と肺疾患に続発する続発性気胸とがある。前者は細長い体型の20歳前後の青年に多く、肺表面の気腫性嚢胞の破裂により起ると考えられる。

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店

前回は放置していたら勝手に治ったんですが、情報によると自然治癒の場合の再発率は50%だとか。
そうか、やはり再発か。

でもまぁ、またそのうち治るんじゃないかって事で、とりあえずそのまま学校へ。
やっぱり歩くと肺が痛くなる。
症状は全く同じ。

今回の痛みは前回同様かそれより少し強い。
でも、死にそうなくらい激痛っていう程でもない。

とりあえず授業を普通に受けてたんですが、気分が乗らないので早退。
行きの電車よりは帰りの電車の方が楽だった。

そんな感じで病院にも行かずそのまま過ごしているわけですが、明日から結婚式に行くこともあって、悪化しないことを祈る。
今日は早めに寝るとするか。

old « 花粉症? | メイン | 結婚式 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

大変だ~!

祐介がけkk(強制終了

嫁さんをお大事に。

そこかよw

あれ、「嫁さんを」のとこに消し線入れたつもりだったんだけどなw

まぁ、お体をお大事にしてくだせぇ。

コメントする