old « 小フリーズ解決かも | メイン | 新PC購入検討中 » new

PCケースの共振 2

2007年02月23日

以前、サブウーファーが発する低音の振動でPCケースが共振するって記事を書いたんですが、
それがほぼ改善したので再び。

兄に頼まれたお使いで町田に行ったので、ついでだからヨドバシとかハンズとかダイソーとかぶらぶらしてきました。
で、ダイソーで家具の耐震用のゲル状物質と、防振用の目の細かいスポンジみたいなのを購入。

早速サブウーファーのしたに付けてみる。
最初にスポンジを付けてみたものの、効果はいまいち。
次にゲルを付けたところ、PC台に伝わる振動はかなり減った模様。

でも、まだ共振してビビリ音を発している。
原因は空気による振動。
ってことで、サブウーファーとPCケースの間に障害物(本)をおいたらビビリ音が殆どしなくなった。
サブウーファーのBASSつまみを最大にしてミスチルのフェイクを流してもビビらない。

耐震用ゲルはスピーカーの防振効果絶大。

old « 小フリーズ解決かも | メイン | 新PC購入検討中 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

旦那が帰ってきたから
あとは、ダーーっと気になるところ、読んで帰りま~す^^b

またいつか日記読みにくるねぇ♪
多分半年後くらい?
気まぐれゆぃ。でした^^

コメ嵐  ~完~

P・S 樹は元気なのがわかったけど番犬だった「亮」は元気なのかな~~?

ダーーっと読んじゃって下さい。

またいつでも読みに来て下さい。
半年後ですか。
さすが気まぐれ。

>P.S
亮は樹君と変なサークルやってたりするから多分元気に頑張ってますよ。

コメントする