old « IODATA GV-MVP/RX3 & Logicool Z4 | メイン | 大掃除 » new

とりあえず感想を。

2006年12月28日

昨日、スピーカーとか設置途中でバイト行っちゃったんで、帰ってきてから続きをやって漸く設置完了。

2.1chスピーカーのZ4ですが、なかなかいい感じ。
低音がドゥンドゥンなってます。
中・高音も特に問題なし。

しかも、イコライザーで低音上げても音割れしない。
これは凄い。
さすがに上げすぎると不快ですが。

で、Z4によって地位を奪われたオウルテックのスピーカーは後でテレビにでも繋げようかと。


続いてキャプチャーボードのGV-MVP/RX3。
チャンネル設定でちょいとてこずりましたが、一応全チャンネル映ってます。

試しにテレビ神奈川のPV放送番組を録画してみたんですが、まぁ普通ですね(苦笑
もともと地上波なのでいくらエンコード性能が良くてもそれ以上はいかないので。

自動でDivX変換するように設定しておいたんですが、上手くいってなかった模様。
さすがにMPEG2だとファイルサイズが馬鹿でかいので変換しないとHDD圧迫する。
高画質6Mbpsの設定で30分番組録画すると1.3GBも消費するし。

結局、ハードエンコといってもmpeg2のままじゃでかすぎるから、ソフトでavi変換しないといけないんですよね。
録画自体は負荷がかからなくてもその後の変換が…。
まぁ仕方がないか。

とりあえず、これでバイト中でもテレビ録画可能になりましたよ。
年末のレコード大賞&紅白でも録画してみましょうかね。
それにしても大晦日までバイトとは…。

old « IODATA GV-MVP/RX3 & Logicool Z4 | メイン | 大掃除 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/205

コメントする