old « java 2101, 2102, 2103 | メイン | 鯖容量ピンチ of room » new

samurize (サムライズ)

2006年12月08日

ちょっと前にsamurizeっていうデスクトップ改造系のソフトを発見したので導入してみました。
ソフト自体は結構前からあるみたいです。

このソフトの凄いところは、カスタマイズ性の高さ。
これがあればそこら辺のデスクトップアクセサリとかいらないんじゃないかって感じ。

このソフトで出来る事は、
・カレンダー
・時計
・天気
・ニュース
・CPU使用率
・ネット送受信
・メモリ使用率
・RSS
・winamp/WMPなどの音楽情報
・HDD温度とか電圧とかSpeedfan関係
など。
スクリプトでいくらでも機能拡張可能。

表示方法も自分で決められるんで、自分にあった情報だけを好きなように表示出来る。

とりあえず色々試してみて只今こんな感じ↓

desktop-samurize.jpg

これを作るだけでもかなり時間かかってたりします。

レベルの高い人のデスクトップはかなり凄い事になってるみたいです。
やばい。

興味がある人はやってみて下され。
結構むずいですが。

関連サイト:デスクトップ改造マニュアル

old « java 2101, 2102, 2103 | メイン | 鯖容量ピンチ of room » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする