old « arm 06/11/30 | メイン | ひまー » new

3DMark03 - 3Dベンチマークソフト

2006年12月01日

今更ながら、3DMark03っていうベンチマークソフトを使ってみました。
既に3DMark06っていう最新版も出ているんですが、ファイルサイズが大きいのと、MyPCがついて行けないだろうということで3年前にリリースされた3DMark03をテスト。

ちなみにベンチマークって言うのはPCに負荷のかかる処理を行わせてPC性能を測るソフトです。
3Dグラフィックのベンチでは3DMark03はかなり有名らしい。

ベンチを開始してみると、やたら綺麗な3D画面が現れて、素晴らしくコマ落ちしながら動いていました。
高性能PCだと滑らかに動くんだろうなーとか思いつつ眺める。
あぁ虚しい。

結果は「613」でした。
この数値だけ見ても何だか分からんのですが、ネットでデータの比較が出来るっぽいので見てみました。

Similar Systems
Your system compared to 32 similar system configurations.
Fastest (1569) Slowest(You) (613)

似たシステムの32PCの比較では、MyPCはSlowestでした。
うぉー。

All Systems
Your system compared to all 3307857 system configurations.
There are 2989846 systems with a higher score and 318011 systems with a lower score than your system.
Fastest(60558) You(613) Slowest(11)

全システムの約330万PCでの比較では、MyPC限りなくSlowestに近い位置。
MyPCより高性能なPCが約300万あって、MyPCより低性能なPCが約30万だそうです。
ちなみにSlowest PCのベンチ結果は11だそうです。
どんだけ性能悪いんだよ…。

結論
MyPCしょぼすぎ。

というわけで、興味のある方は試してみてはいかが?

関連ページ:米Futuremark、DirectX 9.0対応の3Dベンチマークソフト「3DMark03」をリリース(窓の杜)

old « arm 06/11/30 | メイン | ひまー » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする