old « 芋焼き機、逝く。 | メイン | 涼宮ハルヒ関連CD » new

Lunascape4 - タブブラウザ

2006年11月23日

フリーのタブブラウザ LunascapeのVer.4がちょっと前にリリースされたらしいです。

以前、Ver.2をインストールしていたんですが、HDDデータ飛んでから再インストールしてなかったんですよ。
で、いつの間にかVer.4ですって。
凄いですね。

Lunascapeは国産のタブブラウザで、早稲田大学と経済産業省の支援の元で開発されているらしい。すご…。

【機能】

▼プラグイン(拡張機能)
自分の好きな機能を追加出来る。
公式ページにはツールバーしか紹介されてないけど、個人作成のプラグインとかもあるのかな?
あと、Firefoxのプラグインも使えるものがあるらしい。
これはちょっと魅力。

▼IE/Geckoエンジン搭載
IEで使われているIEエンジンと、Firefoxで使われているGeckoエンジンのダブルエンジン搭載。
好きな方を利用出来る。

▼RSSリーダ&ティッカー
今流行りのRSSです。
ブログとか、RSSに対応したページの更新状況が分かる。
でも一般個人サイトは大抵RSS配信してない。

▼ポッドキャスト
ネット配信ラジオが聴ける。

▼一覧表示モード
IE7に搭載されているような、開いている複数のページの一覧サムネイル表示機能。
ところで、IEとどっちが先に搭載したんだろう。

▼検索バー
タブブラウザにはお馴染み。
複数の検索サイトを切り替えて検索出来る。

▼マウスジェスチャー
これもお馴染み。
右クリックを押しながらグニョグニョ動かして…。

old « 芋焼き機、逝く。 | メイン | 涼宮ハルヒ関連CD » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/166

コメントする