old « イヤフォン3 | メイン | 携帯で動画を見る » new

イヤフォン4

2006年11月06日

earphone1.jpgearphone2.jpg

届きました。
audio-technicaのATH-CK32

梱包の箱はでっかいのに中身ちっちゃすぎ。
もう少し小さい段ボール無いんですか?amazonさん。

さて本題。
とりあえず聞いてみました。

微妙。

iRiver付属のイヤフォンと比べてみると、若干ATH-CK32の方が音が良いかなっていう程度。
低音も高音もそんなに変わらない様な気がした。
ファーストインプレッションはそんな感じですね。

で、カカクコムのくちコミによると、このイヤフォンはエージングすることで激変することもあるらしい。
エージングするには音楽を流しっぱなしにすれば良いだけという、まぁ何と簡単。

そんなわけなので、バイト行っている間に音楽流してみました。
JPOPで適当に。
まだ数時間なんで足りないとは思うんですが、何となく音が良くなった気がする

何か、音に広がりが出た感じ。
iRiverのと再び比較してみたところ、細かい音が聞き取れるようになった気がする

ま、そんな感じでもう少しエージングしてみようと思います。
これで音質良くなれば良いんですが。

---裏技---

あることをすると低音ブーストできるらしい。
カカクコムのくちコミに何人かの人が書いていた方法。

本体の内側にある0.5mmくらいの小さい穴をテープで塞ぐ。
これだけ。

試して見たんですが、本当に低音が大きくなった。
これを使えばイコライザで低音上げなくても良いかもしれない。
エージングがある程度出来てからもう一度やってみよう。

old « イヤフォン3 | メイン | 携帯で動画を見る » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/145

コメント

いいなぁ、耳良くて(笑)
俺は多分ナニを使っても同じように聞こえるわ。まぁ低音が大きいとか位なら分かるだろうけど、広がりとか細かい音も聞こえて綺麗になったとか絶対分かんない気がするw
にしてもエイジングとかなかなかやるな。
人間はアンチエイジング頑張ってるのにw

いや、耳はそんなに良い訳では無いと思うよ。
なんとなく & 気がする の時点で相当曖昧だし。
気分ですよ気分。

人間が頑張ってるのは老化防止のアンチエイジングだね(笑

コメントする