old « スリーセブン | メイン | デスクトップPCが逝かれました。(2) » new

デスクトップPCが逝かれました。

2006年08月12日

昨日、Windows Updateをインストールしてシャットダウンして、少し経ってからPCを起動させたんですが、
なんと、OSが起動しなくなりましたよ・・・。

黒い画面で左上に白いアンダーバーみたいなのが点滅している状態で一向に進まず。
30分くらい放置してみても、状況変わらず。
これはまずい。

仕方が無いので、Windows2000のCDから起動して、システムの修復を試してみる。
システム修復ディスクは数ヶ月前に作ったやつがあったので、それを使ってみたんですが、修復失敗。
修復ディスクが古すぎたのかな・・・。

説明が面倒になってきたので途中の紆余曲折は省略。

結果、電源を入れた数秒後に電源が落ちるという最悪の事態に・・・。
原因はまったく分かりません。
誰か助けて下さい(笑)

old « スリーセブン | メイン | デスクトップPCが逝かれました。(2) » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/67

コメントする