old « Movable Type 3.31にアップデートしてみた。 | メイン | 追記折りたたみスクリプト » new

ペースター - テキスト入力支援ソフト

2006年07月15日

paster001.gif paster002.gif paster003.gif

ついこの間ペースターっていうなかなか便利なソフトを発見しました。
テキスト入力支援ソフトなんですが、結構便利です。

クリップボード拡張機能定型文貼り付け機能の2種類を搭載。

起動はCtrlキーとかShiftキーの2回押しで簡単起動。(設定で変更可能)

定型文は自分でカスタマイズ出来るんで、よく使う文章とかHTMLタグとかを入れておくと、ちょっと使いたい時にすぐに使えます。
選択中の文字列を挟み込んで定型文貼り付けも出来るんで、HTMLタグで挟み込むタイプの奴でも簡単に使えます。

更に、定型文は文字列だけじゃなくてキーを登録出来るので、例えばWebサイトでユーザーIDとパスワードを入力してログインするような場合、「ID+Tab+Password+Enter」こんな感じに登録しておけば一発ログイン可能。
パスワードのクッキー保存が出来ないサイトとかで結構使えたりします。

後、デフォルトで入っている定型文に「正規表現によるテキスト置換」とか「小文字に変換」とか便利な機能が搭載されているんで、どんなエディタを使っていてもペースターでそれらの機能が使えます。

色々機能はありますが、特にHTML入力が楽になるのが嬉しいですね。

配布元:オータムソフト

old « Movable Type 3.31にアップデートしてみた。 | メイン | 追記折りたたみスクリプト » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする