old « 皇居付近をお散歩 | メイン | 三渓園の紅葉を見てきた » new

アクアリウムバス(2017冬)に行ってきた

2017年11月26日

熱帯魚と生き物の即売会「アクアリウムバス」に初めて行ってきた。

アクアリウムバスは熱帯魚とか金魚とかメダカとか爬虫類とかその他生き物とか、自作グッズとか、色々売ってるイベント。
今回で14回目。

会場は浅草駅近くの東京都立産業貿易センター台頭館。
都営浅草線からだとちょっと歩くかな。

入場料は1000円(先行入場は2000円)。

10:30先行入場、11:30一般入場なんだけど、11時過ぎくらいに着いたら既に大分並んでた。
それでも11時半になったら順次入場して、スムーズに入れたから、特に目当てのものが無ければ早く来る必要は無いかも知れない。

会場はそこそこの広さはあるものの、お店もいっぱい出てて人も多いから、結構混雑してた。
体験コーナーが広く取られてたけど、そこまで人来てなくてスペースの無駄遣い感があったから、その辺りうまく工夫して欲しいなと思った。

メダカすくい、金魚すくい、アクアリウムバスくじとか、アクアリウムバスならではのイベントもあった。
メダカとか金魚は結構良い個体で、お得感ありそうだった。

アクアリウムバスとか良いながら、ハムスターとか爬虫類とか小動物を売ってる店が結構多かった。
あとは、アクアリウム関係ないハンドメイドグッズとかも結構あったかな。
アクアに限定しない雑多なイベントって感じ。

で、会場をうろうろ何周かして、アクアギャラリーROSSOさんでボルビティス・ヒュディロティのパックを3つ買った。
1つ300円の超特価だったから3つ買っちゃった

流木もちょっと欲しいのはあったけど衝動買いは良くないのでやめておいた。
勢いで買っても配置する場所無かったら意味無いしね。

そんな感じで、初めてのアクアリウムバスはなかなか楽しめた。
半年に1回だし、イベントとして行くには良いと思った。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/50sec, f/3.5, ISO400
ボルビティス・ヒュディロティ。
これで900円。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/50sec, f/4.5, ISO1100
1パックに4株くらい入ってた。
なかなかのボリューム。


NIKON D500, 28mm(42mm), 1/50sec, f/5.6, ISO800
とりあえず60センチワイド水槽の流木にくくりつけたよ。
蛇足感を感じなくも無いけどまあ良いよね。


old « 皇居付近をお散歩 | メイン | 三渓園の紅葉を見てきた » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1608

コメントする