old « ハーゲンダッツのアップルパイ味を食べた | メイン | iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った » new

iwakiのガラス製の保温マグカップが割れた

2014年02月12日

DSC_0046_LR1.jpg

一昨年にamazonで買って2年ほど愛用していたiwakiのガラスのマグカップが割れた。

テーブルからフローリングに落としちゃって、パリンといった。
2重構造耐熱ガラスで1枚のガラスは普通のグラスより薄いから、まぁ落としたら割れるよね。

amazonレビューを見ると、氷を入れた衝撃で内側のガラスが割れたっていう人もいるけれど、2年使った限りではそんなことは無かった。
とは言っても、夏はサーモスの保冷タンブラーを最近は使ってるから、2年間ずっとこのガラスのマグカップを使ってたわけではない。

でも、洗い物中にシンクに落としちゃっても割れたことはなかったし、そこまで割れやすいって感じではない。
普通に扱ってる限りは大丈夫なくらいの耐衝撃性能は持ってると思う。

そして問題は、代わりのマグカップに何を買うかってこと。

amazonとか楽天とかで色々探してみたけれど、保温・保冷効果があるマグカップって大抵ステンレス製なんだよね。
ガラス製の良いところは、電子レンジが使えること。

やっぱり冬は電子レンジが使えないとダメだよね。
となると、自然にステンレス製は除外される。
ガラス製で二層構造で良さげなのってなると、結局iwakiのマグカップになる。

うん。やっぱり同じのをもう一回買おう。
そのくらい、気に入ってた。

(あ、ただね、保温・保冷性能だけで言えば、サーモスのタンブラーの方が上。
なので、レンジを使わない夏はサーモスのタンブラーで、冬はiwakiのマグカップ。)

↑冬はこれ。 ↑夏はこれ。


追記(2014/02/17):
iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « ハーゲンダッツのアップルパイ味を食べた | メイン | iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1372

トラックバック

» iwakiのガラス製の保温マグカップを再び買った from FreeTimes
iwakiのガラス製の保温マグカップが割れたので、amazonで2個目を買った... [Read More]

コメントする