old « 数奇にして模型 | メイン | 儚い羊たちの祝宴 » new

ローソンの新作ロールケーキ

2011年07月15日

DSC_4113_VNX001.JPG

最近人気のローソンのプレミアムロールケーキに新作が出てたらしく、夕食買うついでに買ってみた。
ピンクグレープフルーツとグァバのロールケーキっていうらしい。

グァバって何だっけね?
名前は聞いたことあるけど見たことないし、どんな味がするのかもよく分からない。
スイーツ()に入れるくらいだから酸味のある何かなんだろう。

というわけで食べてみた。

苦い。

甘酸っぱい何かを想像してたのに、結構グレープフルーツの苦みが強い。
何でそこまでしてグレープフルーツ入れたしって感じの味。

真ん中に入ってたソースのようなものがグァバソースらしいけど、グレープフルーツ以外の味は感じなかった。
原材料表見ても大した量入っているようにも思えないし、グァバの存在意義に疑問。

グァバグァバってさっきから打ってるけど、何この打ちにくい単語。
発音もしにくければタイプもしにくくて、その上いたのかいないのかよく分からないっていう何とも残念な果物。

とにかく、グァバを入れた理由が謎。
単なる物珍しさ狙いとしか思えない。

そして、グレープフルーツもいらない。
ちょっと前にやってたらしいレモンで良いじゃん。
スイーツ()に柑橘系といったらレモンとかオレンジとかライムとかその辺でしょ。
グレープフルーツなんか入れなくて良いと思うんだ。

甘い物に苦みとか加わって甘さが感じにくくなってるのに、カロリー据え置きとかもう何が良いのかよく分からないよね。

で、何が言いたいかって言うと、230円も出してこのよく分からない味のロールケーキ食べるなら、
150円の普通のシンプルなロールで十分じゃないの?ってことですよ。

やっぱりあれだよね、ちょっと人気出て作った派生商品って大抵質が下がってて、やっぱり普通のでいいやってなるんだよね。
というわけで、新しいもの好き以外にはオススメしない新作ロールケーキの紹介でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 数奇にして模型 | メイン | 儚い羊たちの祝宴 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1164

トラックバック

» ローソンのティラミス from FreeTimes
先日食べたローソンのロールケーキがいまいちだったので、今度こそということでテレ... [Read More]

コメントする