old « 朝日杯フューチュリティステークス | メイン | 有馬記念 » new

AKG K240 MKII

2010年12月22日

DSC_1847-LR1.jpg
AKG プロフェッショナルスタジオモニター・セミオープンヘッドフォン K240MK2

今まで使ってたaudio-technicaのATH-A500のイヤーパッドがぼろくなってきたので、ついかっとなってAKGのK240 MKIIを購入。

とりあえずエージング無しの第一印象(ATH-A500との比較)。

音の広がりは良い感じ。
ただ、全体的に籠もり気味で、低音の質がよろしくない。
量は出てるけど締まりが無くて、ボワンボワンしてる。
高音は流石にATH-A500の勝利だけど、刺さるきつさが無いのは良い。

まとめると、
「広がりはあるけど、籠もってて締まりがない」

装着感については、ATH-A500の方がフィットしてる感じはあったけど、K240 MKIIの方が軽くて疲れなさそう。

高音   :ATH-A500 > K240 MKII
中音   :ATH-A500 = K240 MKII
低音の量 :K240 MKII > ATH-A500
低音の質 :ATH-A500 > K240 MKII
フィット感:ATH-A500 > K240 MKII
軽さ   :K240 MKII > ATH-A500

エージングして良くなったらまたなんか書くかも。

現時点の満足度は
★★★☆ 3.5
くらいで。


old « 朝日杯フューチュリティステークス | メイン | 有馬記念 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1112

コメントする