old « シンブンクリップ | メイン | 歩数計表示スクリプト改良 » new

鎌倉

2010年04月24日

同じ寮の人が「鎌倉行くぞー」っていうので一緒に行ってきました。
前から行きたかったしね。

経路は、

藤沢→(江ノ電)→鎌倉駅→寿福寺→鶴岡八幡宮→建長寺→ハイキングコース(山)→高徳院(大仏)→長谷駅→(江ノ電)→藤沢

こんな感じ。

鎌倉って大仏と寺しか無いからしょぼいのかと思ってた。
でも、行ってみたら結構観光地で、店もいっぱいあるし寺も結構良かったし、意外に悪くない。

ただ、ハイキングコースが予想外の山道で、弘法山の登山を思い出した。
弘法山の時と同じく前日が雨で、地面がぐっちゃぐちゃ。
かなり滑って危険だし、結構足に来るし、そして靴が汚れた。
でも、なかなか良い運動になった。
テスト前に何やってるんだろうねって思ったけど。

てなわけで、予想以上に楽しかった。
明日は多分筋肉痛だけど。


■写真

IMG_3109.JPG
江ノ電。
電車のくせに遅かった。

IMG_3126.JPG
昼食。
どんぶりのわさびの塊に気づかずそのまま食べたら超辛かった。

IMG_3137.JPG
寿福寺。
もみじの葉が鮮やかで綺麗。

IMG_3194.JPG
白ぽっぽ。

IMG_3216.JPG
鶴岡八幡宮。

IMG_3227.JPG
さくらソフト。
桜の塩漬けみたいな味がしたようなしなかったような。

IMG_3255.JPG
牡丹。
建長寺の中に咲いてた奴だったかな。

IMG_3277.JPG
山道その1。
ぬかるんでて危険だった。

IMG_3283.JPG
山道その2。
ここら辺は舗装されてる安全地帯。

IMG_3284.JPG
春なのに赤いもみじ。
「春もみじ」というらしい。

IMG_3300.JPG
高徳院の大仏。
県民なのに生で見たのは初めて。

IMG_3304.JPG
何故か孫悟空がいた。
外人さんテンション高いです。

IMG_3318.JPG
斜め後ろから。
西日が良い具合に当たってて、落ち込んでるようにしか見えない。


old « シンブンクリップ | メイン | 歩数計表示スクリプト改良 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントする