old « つくもたん | メイン | お引っ越しの準備その1 » new

卒業式

2010年03月24日

卒業式でした。

3月下旬なのに最高気温9度で雨とか。
それでも、いつもなら確実に座れない時間帯の朝の電車が最初から座れたのは良かった。

が、
地下鉄乗ってるあたりで、まためまいが起きた。
早起きした日の朝の電車で、若干胃腸の具合がよろしくないときに起きやすい気がする。

めまいの種類としては、目の前が真っ暗になる感じ。(眼前暗黒感というらしい?)
降りる駅のホームでちょっと立ち止まってたら治まってきたけど。
真っ暗で色が殆ど無いから結構危険。
携帯開いたら画面が真っ白で文字が見えなかった。
そんな状況でも見やすかった点字ブロックの黄色は素敵だと思った。

回復しちゃえばなんてこともないんだけど、突然起きるのはちょっと困るね。
病院行けと言われればまぁそれが正しいんだろうけど、病院って…ねぇ?

で。
卒業式は、眠くてだるくて総長さん話長いよって感じでした。
校歌とか知らないしね。

その後は移動して学位記交付。
案内の紙に存在しない校舎名が記載されてて迷った。
いくつかの建物の総称っぽい?
でも普段そっちのキャンパス使わない人には分からないよね。

これまた一人一人渡す感じで長くてだるーい感じ。
何かもうちょっと効率よく行かないものかね。
まぁ世の中そんなものですよね。

更にその後は祝賀会。
食事はビュッフェスタイルだったけど、人数分無いとかどういう事なの。
そんなわけですぐに料理は無くなった。
昼食だから良いけど、夕食だとあれはきついね。

思ったよりも部屋が狭いし、スモーカーがプカプカしてて煙いし、特に雑談する事もないし、当たらないビンゴが終了したところで友人と一緒に撤退しました。
運悪く委員になったM君お疲れ様でした。

ところで卒業の記念品ってもう少し実用的なものはくれないのかね?
紙と円盤じゃぁ使い道無いよなぁ…。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « つくもたん | メイン | お引っ越しの準備その1 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/1009

コメント

心配だな。倒れないように気をつけてね。

円盤ってなんだろwCD?
うちは4色ボールペンとカードケースだったよ。先輩は目覚ましと定規をくれた。

ありがとう。
倒れたら流石にまずいよね。

円盤はDVDだった。
見てないけど、写真とか動画とか入ってるのかな。
ボールペンとカードケースなら実用的で良いね。

卒業おめでとー!
俺がついてたら抱きしめてあげられたのに!>めまい

うちの記念品は中の紙が差し替えられるタンブラーだった。
オタクの多いうちの学校でこれを記念品にするとは。
痛くしてくださいってことですね、わかります。

>俺がついてたら抱きしめてあげられたのに!
電車内で男同士でそんなw

何でうちだけDVDなんだ。
痛タンブラーのがまだ良いじゃない。

コメントする