old « フェブラリーステークス | メイン | フィギュア » new

Firefox3.6導入

2010年02月22日

Firefox3.5が出てからもずっと3.0で頑張ってたんですが、そろそろ最新版でも入れるかなーって事で3.6をインストール。

メジャーアップなので、当然対応してないアドオンがいくつか出る。
そこは、互換性確認を無効に出来る「Nightly Tester Tools」ってアドオンを入れて強制的に使用。

3.0から3.6にしたところで、体感的に何か感じるものは特になし。
公式曰く、色々高速化したらしいけど。

ただ、不具合が1つ発生。
カーソルがやたら高速に点滅して、とても挙動不審になる。

調べたところ、アドオン「FireGestures」のホイールジェスチャとやらが原因みたい。
(参考:Firefox3.5 マウスカーソルが点滅するバグを追い詰めてみた

というわけで、「FireGestures」を無効にして、代わりに「Mouse Gestures」をインストール。
(参考:Firefoxでカーソルが点滅するバグを解消

すると、例の点滅バグが解消。
「Mouse Gestures」でも今まで設定してたジェスチャは全て設定できたし、操作感も殆ど変わらないから今後はこちらで。

old « フェブラリーステークス | メイン | フィギュア » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/998

コメント

あれ、俺カーソル点滅してないけど、バグ?(笑)

点滅してないなら良いんじゃないのかなw
そもそも完全に原因が分かってるわけでもないし、バグが出ないのがバグってのも何かおかしいw

コメントする