old « 茅原実里 Sing All Love | メイン | フェブラリーステークス » new

カーリング

2010年02月20日

冬季五輪といえばカーリングと言うことで、今年は予選1試合目から全部見てます。

1試合2時間以上で、かなり長い。
ブラシでこするスウィーピングってのはバレー1試合分くらいの体力消費があるとか。
それに加えて頭脳プレーが要求されるから結構難しいスポーツっぽい。

一投で状況が一変するあたりは見ててかなり面白いね。
イギリス戦の最後の一投は特に凄かった。
相手に1点あげても良いっていう作戦だったのに、予想以上に相手の石が弾かれて一気に5点取るとか。

これまでの結果:

○アメリカ
●カナダ
●中国
○イギリス

ほぼ毎日試合やってて体力的にかなりきつそうなイメージ。
明後日は1日で2試合とか日程厳しすぎる。

old « 茅原実里 Sing All Love | メイン | フェブラリーステークス » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/996

コメントする