old « 映画ネット予約 | メイン | 旅に出ます » new

劇場版 涼宮ハルヒの消失

2010年02月06日

本日公開と言うことで、見てきました。

全体的な出来はかなり良かった。

敢えて言うとすれば、前半部分がちょっと長かった。
あの部分をもう少しコンパクトにまとめてくれれば最高だったかも。

内容はほぼ原作通りだし、イメージと違う部分も全くない。
細かい演出も良かったし、キョンの中の人も上手いなーと思った。

映像も流石京アニさんと言った感じでかなり綺麗だった。
カメラアングルなんかも色々工夫されてるし、キャラの動きも不自然さが感じられない。
目のちょっとした動きなんかもかなりリアルで、表情作るの上手いなーと思った。

後は目の輝きだとか、ダイナミックな動きとかが印象的だった。
特に朝倉さんの突撃シーンはもうやばいくらい格好良かった。
飛散した血液の表面の反射具合とかもなかなか凝っていらっしゃった。

注目のもう一人の長門さんは、中の人が声色を若干変えて区別されてた。
表情とか仕草と相まってなかなか良い感じだったんじゃないかな。
いつもの長門に慣れてると若干違和感を感じるところもあったけど。

そんな感じで、映像としては素晴らしかったし、中身も十分面白かった。
ただ、この作品が初見な人にはお勧めできないけどね。

内容とは関係なく残念だったのは、館内の温度がどんどん上がって後半かなり暑かったこと。
クーラー入れてくれれば良いのにね。
冬なのに汗が…。
外に出たら出たで、風が吹いててかなり寒かったし。

あと、EDのみのりんの新曲はかなり期待してたんだけど、タイアップというか長門用ソングって感じだったせいか、ちょっと期待はずれだった。
いつもの軽快なストリングを期待してたのがいけなかったのか。

最後に一言。

小泉おまえどんだけ林檎剥いてるんだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 映画ネット予約 | メイン | 旅に出ます » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/991

コメント

林檎>俺も思ったわw
自分とハルヒとキョンと、後から来るみくるの分かね。一人1個ずつでw

一人一個とか多すぎるw
ウサギ以外は皮剥いたまま切らないでで放置だし。

コメントする