old « ファイルの削除が遅いとか時間が掛かるとか | メイン | 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 » new

免許の更新

2009年07月07日

ペーパードライバーですが免許の更新行ってきました。

受付開始の9時着。
受付行って、紙貰って、記入して、お高い証紙買って・・・

視力検査で超長蛇の列。
整列用ロープなんて通り越して、長い廊下に出て、反対側の突き当たりまで並んでました。

並び始めたのが9:15。
視力検査したのが9:45。
写真撮影したのが9:50。
講習開始が10:00。

受付開始時間に行ってこれってどうなのよって感じ。

時間ぎりぎりになって、初回講習が1回しかないから初回の人はショートカットすんべって言い出したりして。
最初から初回用を用意すればいいのにね。

M君の時もgdgdだったらしいし。
学習能力が無いのか、改善する気が無いのか。

そして講習は暇すぎて。
画質の悪い動画と、昔ながらのOHP使った講義。
文字薄すぎて見にくいですって。

そういえば、自転車が歩道走れるようになる法案もう通ってたんですね。
車道とか結構危険だしね。
かといって歩道ばっかり走られても迷惑ですけど。

そんなこんなでまぁ何とか更新完了。
表示が「普通」から「中型」になりました。
ちょっとグレードアップした気分だけど実質変化無しだそうで。

次の更新は平成24年ですって。
あれー?
5年後かと思ってたら3年後なのか。
5年はゴールドの人だけだっけ?
まぁいいか。

old « ファイルの削除が遅いとか時間が掛かるとか | メイン | 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん『i』―記憶の形成は作為 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/886

コメントする