old « 神様のメモ帳2 | メイン | バイト新人 » new

接写対決その2 F906i vs SH900i

2008年06月13日

F906iのカメラ性能が酷いので、またもやSH900iと比較するために庭の未熟ブルーベリーを撮影しました。
共に接写モードを使用。
それぞれ5枚くらい撮って一番ピントが合ってるものを選びました。

pic_sh900i_20.jpg
SH900i

pic_f906i_20.jpg
F906i

■ピント
SH:中心はぴったり合ってる。
F:中心でも少しぼけてる。(ノイズのせい?)

■ノイズ
SH:特に目立ったノイズ無し。
F:ノイズ載りまくり。上の方の暗い部分なんか特に酷い。

■色合い(特に葉っぱ)
SH:鮮やか。
F:ちょっと青っぽい。黄みが薄い。

●結果
どうみてもSHの勝ちです。
ありがとうございました。

やっぱり、接写ではFはSHに勝てない模様。
中距離撮影は良い被写体が無かったのでまた機会があれば試します。

old « 神様のメモ帳2 | メイン | バイト新人 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/609

コメントする