old « お酒 | メイン | かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発 09 » new

新Yahoo! Japan

2007年10月31日

Yahoo! Japanの新ヴァージョンのβが利用出来るようになったみたいです。

Yahoo! USAと同じようなレイアウトになりました。
→日本の独自性みたいはのは無いんですね。

・広告がでっかくなりました。
→邪魔。

・テーブルレイアウトからCSSレイアウトに変わりました。
→それは良いけどhtmlファイルに直接CSSを書くのはどうなの?900行くらいがCSSソース…。

・横幅が増えました。
→低解像度の環境は無視ですね!

・左にある「お気に入り」とか、自分でカスタマイズ出来る部分ができました。
→でも中途半端なカスタマイズ機能。

・上部のニュース表示がAjaxタブで切り替え表示になりました。
→ここのタグもカスタマイズできればいいのに。

そんなところかな?

とりあえず、
ユーザー数が最も多い1024*768の解像度で横幅がほとんどフルサイズなのはちょっとどうなのかと思う・・・。
最大化しないと横スクロールバーが発生する可能性が。

Yahoo! = 万人に使いやすい っていうイメージがあったんですが、これはもう崩壊ですかね。

新トップページに関するアンケートがあったので答えておきました。


どうやら、新ヴァージョンは全員が見れるわけではないらしい。
見られないけど見てみたいっていうひとは、
Yahoo!JAPANトップページの新しいデザインを必ず体験できる方法(GIGAZINE)
ここらへんを見ると良いかも。

old « お酒 | メイン | かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発 09 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/444

コメントする