old « 近所の | メイン | とってもイングリッシュ » new

自分用サイト改造(続き)

2007年09月26日

http://wizeweb.net/gatherrss/

例のRSSな自分用サイト、またちょっと改造しました。

ニコニコ動画のランキングに再生数とコメント数からタグクラウドの原理で算出したレベルに応じてメーターの長さを…(ry

「ニコニコ」と「ニコニコ2」のタブを見比べると早いかもしれない。
サムネイル画像の真下に変なゲージだかメーターだかが2本付いてるはず。
上が再生数、下がコメント数の多さを表してるような気がする。

1~50位の動画の再生数・コメ数からタグクラウドの原理でランクを計算してメーターの長さを調節してます。
タグクラウドって言うのはブログとかで見かける、頻出度の高いタグが大きい文字で表示されるあれ。
というわけで、絶対では無く相対。
1つでもずば抜けて数値が高いのがあれば他のランクはかなり下がる気がする。

自動更新が上手くいったら新バージョンで統一する予定。

うん。
とっても自己満足な領域。
第三者で使う人っているんだろうか。

アクセス解析見るからには誰もいない気がする。
そもそもアクセスが無(ry

---

本当はマイリストランキング以外のランキングも自前で作ろうかと思ったんですが、ログイン処理が出来ないので断念。
マイリストランキングはニコRSSっていうRSS利用させて頂いてます。

---

追記

ランキング表示がとってもバグってたので修正しました。(9/26 14時)

old « 近所の | メイン | とってもイングリッシュ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/410

コメント

俺はたまに利用させてもらってますよ?

あら、そう?
それなら良かった。
利用価値あるかどうかは微妙だけど。

あるさ~。

さっき回線重いときに表示したら画像がメチャクチャだったw
ミクのとこのサムネが神様だったり(笑)
ぱっと表示できるときは問題ないっぽい。

サムネが凄かったのはプログラムミスのせい。
アメーバとかの動画があると上手く取得出来てなかったから修正したよ。

ナイス修正、乙。

コメントする