old « CPUテスト | メイン | 大事件が起こった » new

mixiを活用した金儲け商材の話

2007年07月15日

ホームページ関連で最近見ているブログでこんな記事が書かれてました。

儲かるノウハウ商材の通りやったらmixiアカウント削除されましたとさ

最近やたらよく見かける、mixiを利用した金儲け商材。
そこのブログの筆者の友人が購入したらしい。

結論を言うと、ネズミ講(もどき)で自分が買った教材を他の人に買わせることで利益を得ようっていう下らないシステム。
商品を介在するからネズミ講とは違うらしいっていう事がコメントに書かれていたので、ネズミ講(もどき)。

こういう商材でよく見るのはアフィリエイト・グーグルアドセンス・mixi・ブログで、
「楽して儲ける」
「何もしなくても金が入ってくる」
「月に○○万稼いだ!」
とかいう奴。

馬鹿じゃないの、と思う。
でも、引っかかる人は引っかかるから、販売側は儲かる。
さらに、引っかかる人が紹介して、更に引っかかる人がいるから、広まって、あたかも効果があるように見える。
引っかかるっていうのはあんまり言い表現じゃないけど、実際に引っかかってる人は少なからずいるはず。

とにかく、ああいうのは買ったら負けだと思う。
あれだけ広まっているって言うことは、運悪く誘惑に負けて買ってしまった人が儲けようとして必死こいて宣伝しているって事じゃないかな。
SPAMの原因にもなるし。


ところで、ああいう詐欺まがい商材の紹介ページって何であんなに馬鹿みたいにフォントタグとか使いまくっているんだろう。
文字を大きくして強調しまくっているのは分かるんだけど、ソース見ると酷い酷い。
毎行フォント指定とかしてて何考えているんだか。
あれか、ワードとかホームページビルダーとかで適当にペコペコ作ってるからああなるのかな?

ホームページでアフィリエイトで稼ぐノウハウを持っている人が、あんな幼稚なホームページを作るはずがない。
どうせ紹介するんならもっと凝ったデザインにして欲しい。
あんなだらだらデカい文字で文章並べただけの縦スクロール全開なサイトはダメでしょ。


とまぁ、言いたいことは、皆さんああいう商材には気をつけましょう。
それだけです。

old « CPUテスト | メイン | 大事件が起こった » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

酷いからこそ逆に酷さが目立つ原因になるーみたいな?
某『ぷりんてぃん』みたいな

まぁ祐介がこういうのが嫌いってのはよくわかったw

mixiじゃないけど、親父がネットで知り合った人からタダでアフィリエイトで稼ぐマニュアルっぽいの貰ったみたいなんだけど、内容はまぁもっともらしいというかそういう本の受け売りみたいな感じで…きっとmixiのもそんなもんかね。

確かにああいう紹介ページってぐっちゃぐちゃだよね。女子高生の絵文字よりも酷いと思う・・・いや、女子高生からメールなんて来ないから分からんけど_| ̄|○

何というか、被害者が加害者になる(?)典型的なパターンだね。

女子高生の文字は多分読めないから、読めるだけ商材ページの方がましなんじゃない?
とか思ったよ(笑

コメントする