old « スパムメール | メイン | 壊れたPCもらった » new

PC組み立て

2007年01月05日

というわけで、昨日買った樹君の新PCの組み立てのお手伝いに行ってきました。

いきなりPCケースのサイドパネルを豪快に倒すとか流石。
おニューなんだしもう少し大切に…。

で、とりあえず組み立て始めたのは良いんですが、
組み立ての際の最重要アイテムであるネジが無い

いやー素晴らしいね。
ネジ無くてどうやって組み立てるんだろうね。
っていうかPCケースにセットで入ってないのかよ…。

とりあえず、旧PCから取れるネジを取って使おうみたいなことになって、旧PCを分解。
フロントパネルを豪快にひん曲げるとか流石。
もう使わないからってぶっ壊しすぎ。

結局、マザボ固定用のスペーサーが無いから、確かあまってて家においてあるはずのMyスペーサーを提供することに。
チャリンコ借りて家まで取りに帰りました。
自転車とかすげー久々に乗った。
サドル高いし変速機作動しないし…(笑
でも、バネ(サスペンション?)がいい感じ。

運良くスペーサーが丁度4つあまってたから四隅にスペーサーつけてマザボ固定。

後はまぁそこそこ順調に進んで、OS&ドライバ入れてネットに繋げようと思ったら繋がらない、と。
その時点で6時過ぎてたんでそこでお開きに。


とりあえずね、Core2 Duoやばい。
XPが神速起動。
何あれ。

あと、全体的に静音性がかなり高い。
サイドパネル開いてるのにファンの音が全然気にならないし。
寧ろ換気扇の音の方が気になる。

うーむ。
羨ましい。
Core2 Quad出たら新PC作ろうかなー。

最近かなり不安定だし。
OS再インストールしたばっかりなのに…。
全体的によく固まる。
ブラウザもよく固まる。
何故だろう…。

old « スパムメール | メイン | 壊れたPCもらった » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

うえぇっと、とりあえず凄く馬鹿にされてるのは気のせい?

まぁ、とりあえず祐介ありがとう&お疲れ様
そして、生まれる前から好きでした(?

顔文字まだ入れてないから凄く違和感です・・・。


と、XPが神速起動なのはスタートアップに何も入ってないから?
関係ないかな。とりあえず全体的に動作は速いし静かだし大満足ですよw

ば、馬鹿になんかしてないですよ(笑
とにかくお疲れ様ー。

コメントする