old « 茨城まで | メイン | 順調。と思いきや。 » new

作業難航3

2006年12月18日

そろそろこのタイトルも見飽きましたかね。

本題。

4MBテキストファイルはでかすぎる

その所為で置換しなければならないのに置換ソフトがフリーズする

ファイルを小分けにすれば良いんじゃない?

でも手作業だと一生のうちに終わらないかもしれない(嘘

プログラム組んで自動でやらせりゃいいんじゃない?

なるほど

Javaで組んでみよう。

というわけで、小説データを数十タイトルごとにファイルわけするプログラムを組んでみたいと思います。

---

とりあえず、テストとしてファイル中から「"AUTHOR: admin"」という文字列を発見したら次の行を表示するって言うプログラムを組んでみた。
プログラム自体は授業でやった奴を改造しただけ。

で、その結果が以下。

1
TITLE: それゆけゼクンドゥス【1】
2
TITLE: それゆけゼクンドゥス【2】
3
TITLE: それゆけゼクンドゥス【3】
4
TITLE: それゆけゼクンドゥス【4】
5
TITLE: それゆけゼクンドゥス【5】
6
TITLE: それゆけゼクンドゥス【6】
7
TITLE: それゆけゼクンドゥス【7】
8
TITLE: それゆけゼクンドゥス【8】
9
TITLE: それゆけゼクンドゥス【9】
i=10により終了


ちょっと感動。
フリーズしなかった。
しかも10タイトルまでは上手くいってる模様。

これを、数十タイトルごとに違うテキストファイルに書き込むって言う感じにすればいけるかな…?
そこが一番重要な部分なんですが。

ちょっと時間あるときにやってみます。

old « 茨城まで | メイン | 順調。と思いきや。 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする