old « MS-SPフリーソフト館について | メイン | どうやら風邪を引いたらしい。 » new

小粋空間テンプレート改造:中央カラムをHTMLの最初に

2006年07月23日

このブログもやっとGoogleに拾われたらしく、検索でヒットするようになりました。

ですが、
検索結果の本文表示の部分に、カレンダーが表示されている…。
そんな意味のない数字なんて表示してもらわなくて良いんですが…。
これじゃページの内容が全く分かりません。

その原因は、HTMLソースの最初に左カラムが表示されている事。
これをちょっと弄って、中央カラムを最初に表示させるようにしてみました。

これで検索結果で中央カラムの最初の部分が表示されるはず。
反映されるのに時間がかかるんで今すぐ確認は出来ないのですが。

[テンプレート編集方法]

通常は、
「左カラム」
「中央カラム」
「右カラム」
っていう順番でHTMLに記述しているのを、

<div style="float:left;">
<div style="float:right;">「中央カラム」</div>
<div style="float:left;">「左カラム」</div>
</div>
<div style="float:right;">
「右カラム」
</div>

こうやってdivで囲んでfloatで回り込みを指定してあげると、HTMLソースでは中央カラムが最初に記述されていても、ブラウザではちゃんと真ん中に表示されます。

※注意点:divにwidthを適切に指定してあげないと表示が崩れる事があります。

old « MS-SPフリーソフト館について | メイン | どうやら風邪を引いたらしい。 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする