old « 人類は衰退しました5 | メイン | 寮 » new

卒研発表会

2010年01月29日

卒研発表会してきました。

9時半から5時過ぎまでとか長かった。
しかも、うちのグループが突出して長かった。
その原因は、某教授の質問が毎回長すぎたから。

もうね、その教授に暴言吐かれてる学生さんとか可哀相だった。
まともに卒研してないっていうのあるんだろうけど、それにしてもあれは酷い。

某教授「
 おまえが馬鹿なのはしょうがない。
 でも馬鹿は馬鹿なりにその分努力しろよ!
 実際どのくらい時間掛けたわけ?
 週に何時間やったの?
 あぁん?
 何時間やったかって聞いてんだよ。
 黙ってねぇで質問に答えろよ!

(割と誇張表現無し)

教授怒鳴りすぎ。
会場凍り付いてるし。
それより後に発表する人のことを考えてくれ…。

っていうか一人で質問タイム使いすぎ。
貴方のせいでどれだけ時間が押したのか分かっておられるのか。
明らかに答えられないの分かっててわざと質問してるだろうって言う部分が多すぎて、どう見ても意地悪としか思えない。

まぁそんなぴりぴりムードの後にうちの研究室の発表があったわけですが。

自分の発表ではそこまで突っ込まれることもなく、割と平和に終えられたのが何よりの救い。
発表練習何回もしてたおかげでそこまで極度に緊張することもなく、制限時間ほぼぴったりに終わった。
それ以前の光景を見て精神的にちょっとダメージ受けてる部分はあったけど。

とりあえずまぁ。
終わって良かった。

old « 人類は衰退しました5 | メイン | 寮 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/984

コメント

お疲れ様。

そのタイプの人はきついよね。

うちの先生は逆にダメなのは見放すタイプです。
呆れた表情も意外とこたえる。というか後で泣きそうになった。

自分が言われた訳じゃないのにかなりきつい。
ただまぁ時間伸びすぎたのはちょっと迷惑だったなぁ。

見放されるのもそれはそれで厳しいかもね。
どっちが良いとは言いがたい。
何にしても発表は嫌だねぇ。

コメントする