old « 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 | メイン | ついったー » new

健康診断

2010年01月20日

今月は投稿数少ないな。
まさかの初一桁になりそうな予感。

--

健康診断行ってきました。
会社のなんとかで強制です。

思ったより色々調べられた。
こんなにやったのはいつぶりだろう?

採血の時にお姉さんにちょいと質問してみました。

「これって何ミリくらい取るんですか?」
―「3本で10ccくらいですね。検査項目とかによっても変わってくるんですよ。」
「へぇー。」

3本もあるのに、採っているのはわずか10ミリだそうで。
でも見た目は結構採っているように見える。
抜いたあとに試験管?を振るから、そのときに壁面に血液が付着して量が多いように見えるだけかも知れない。

ところでccって単位は使うのやめたんじゃなかったっけ?
業界によるの?

そういえば3時間くらい前に炭酸を飲んだと宣言したんだけれども、あれノンシュガーだったなぁ…。
甘味料じゃ血糖値上がらないよね…?
まあいいか。

聴診器で心音だか呼吸音だか盗聴される検査で、

「その傷は何かね?気胸かね?」

とか聞かれた。

何故分かる。
流石医者ですね。
ついでに、

「背中のその傷は何かね?怪我かね?」

おっとそこを突くか。
そんな古い傷まで…。
っていうか小2の手術跡とかまだ残ってるのね。

「ふ、不審者に背後から刺されて…」

とか言いたかった。
嘘だけど。

しかし、「胸腔鏡」が変換できずに困ってる医者ってどうなの。
MS-IMEの糞さは知ってるけど、専門用語くらい登録しておけば良いのに…。

久々に書いたと思ったら何だこのぐだぐだ日記は。
出来事はまだあった気がするけど、この辺でやめておこう。

--

ついったー始めました。

とりあえず適当に垢作って登録だけしてみるかっていう動機で。(動機?
記事にもならないどうでも良いことはあっちに書こうと思いますよ。
しかしこれを読んでいる人でついったーしてる人はいるのだろうか。

--

2ch系リンク
良純「えーーー!!!?俺がエヴァ乗んの!!?やだよぉ!!!」

脳内再生の凄さに感動した。
これ系でこんなにウケたのは初めてだった。

old « 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん9 | メイン | ついったー » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/977

コメント

>ヒwiヒヒer
うちの周りはミクシィ民が多いからどうでもいい話はボイスだわ。

>良純
神無月で脳内再生されたわwタウンページ万能だなおいw

ヒwiヒヒerって書く人初めて見た。
ヒウィヒヒーなら広瀬香美で有名だけど。
mixi系はあんまり書きたくないのと、ボイスが見にくい使いにくいのがちょっとなぁ。

神無月かw
ヱヴァ界でも通用するタウンページは強すぎるね。

コメントする