old « 入寮決定 | メイン | 阪神ジュベナイルフィリーズ » new

Wii コンポジット→D端子

2009年12月12日

リビングのテレビをブラウン管から液晶に変えたことで、今まではあまり気づかなかったWiiのコンポジットの画質の悪さが露呈する事になったので、D端子ケーブルを買いましたよ。
コンポジットのまま何回かやってるうちに結構慣れて来ちゃった部分もあるけど、親があんな糞画質じゃいや!って言うので。

てっきりWiiはHDMIに対応しているものと思いこんでいたけど、D2迄しか対応してないらしい。
ネット情報によればD2でもコンポジットよりは全然画質良いよって事だったのでちょっと期待してみた。

結果は、全体的に綺麗になってかなり見やすくなった。
ただ、Wii自体の解像度が低いからジャギーがくっきり目立つようにもなった。
でもぼやけた感じは無くなったし、ケーブルもそこまで高くなかったから良いんじゃないかな。

CYBER・D端子ケーブル(Wii用)
サイバーガジェット (2007-06-09)
売り上げランキング: 66
おすすめ度の平均: 4.5
3 テレビ認識しました!
4 標準のAVケーブルから交換すると画質は大幅に改善
3 画像がきれいになるかどうかは・・・
5 52型でも使えます!
5 映像はきれいになったけど…。

old « 入寮決定 | メイン | 阪神ジュベナイルフィリーズ » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/960

コメントする