old « 学祭 その1の2 | メイン | 天使の耳 » new

てぃらみ・・・す?

2009年11月08日

IMG_1917.JPG

ティラミスを作ったつもりなんだけど、何かふわふわで柔らかい。
大さじですくったせいでもはや原型をとどめてないし。

ティラミスってもうちょい何かこうずっしりしてる感じじゃないの?
こんなもんなの?
ちゃんと動画とか見て作り方勉強したのに。

というかそもそも原材料に冷やして固まる要素が無いからどう頑張っても元々の固さ以上にはならない気がする。
冷凍庫にでもぶち込めば良いの?
でもそれはそれでアイスティラミスという別のものが存在するし違うよね。

ということで原因は多分マスカルポーネです。
クリームチーズ使っておけば良かったんだよきっと。
そういうことにしておこう。


追記的な:

http://francelife.linkulblog.net/e23504.html

ここによると、ティラミスは24時間置けとのこと。
数時間じゃダメらしい。
ってことは明日になれば良い具合になってるのかな。

old « 学祭 その1の2 | メイン | 天使の耳 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/942

コメント

乙女だ・・・

うん。良いお嫁さんになれそう。

二人して同じような反応してくれちゃって…。

コメントする