old « 神様のメモ帳4 | メイン | NIPPONGINKO » new

デジカメ購入 「Canon PowerShot SX200 IS」

2009年07月24日

Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) SX200 IS ブラック PSSX200IS(BK)
キヤノン (2009-03-12)
売り上げランキング: 866
おすすめ度の平均: 3.5
4 気軽に望遠
3 フラッシュのポップアップは余分かな

空前のデジカメブームということで、流行に乗り遅れないようにデジカメ買いました。

キャノンのSX200 IS。
性能良いのに何故か人気をパナソに取られて可愛そうな子。
人気薄=来ない とかそんなことはないんですよ。
動画撮影とかしないからパナソにする意味なんて無いんですよ。

というわけで試し撮りー。
結構むずい。
部屋だと暗くてシャッタースピード長くなるから手ぶれ警告出まくり。

説明書見たりして色々試してたら、手ぶれ防止にセルフタイマー2秒が結構使えることが判明。
シャッター押すときにぶれるのを防げるらしい。
タイミング重視な被写体には使えないけどね。

とりあえずキングスライム↓

kingslime_macro.JPG
マクロモード シャッタースピード:1/6 ISO:400 セルフタイマー2秒

kingslime_zoom.JPG
12倍ズーム シャッタースピード: 1/3.3 ISO:400 セルフタイマー2秒

流石に最大ズームだとピントが若干甘いけど許容範囲かな?
マクロが綺麗だから問題なしって事で。

kingslime.JPG
おまけ。F906i シャッタースピード:1/10 ISO:256

流石に携帯では勝負にならないね。
特にこの携帯は画質酷いし。


ちなみに、ズームマクロは数倍までしか効かない模様。
一定倍率を超えると通常モードになるし、マクロズームの限界付近だと50センチ以上離さないとピントが合わないから結局写りがが小さくなっちゃう。
その点リコーのCX1なんかは最大の7倍でもマクロ35センチとかで結構大きく取れるのは良いなぁ。

届いたのが夕方だったし、電池充電の関係もあって室内撮影しか出来なかったから、今度晴れた日に外で草でも撮ってみようかな。

old « 神様のメモ帳4 | メイン | NIPPONGINKO » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/895

コメント

http://www.dontstayin.com/members/pamela-anderson-nude|Carmen Electra Nude

コメントする