old « 安田記念 | メイン | メモリテスト » new

ブルースクリーン頻発

2009年06月07日

最近PCが不調です。

長時間PC付けてると、突然ブラウザが固まってブルースクリーン突入。
エラーコード?は0x000000c5とか。

ドライバの検証ツールを使うと良いよっていうのを見つけて試してみたら、
今度は起動時に0x000000c4発生。
症状悪化…。

仕方がないのでセーフモードで起動して、システムの復元とやらをやってみる。
実は復元って使うのはじめて。
アプリの追加とか削除の時点で復元ポイントが自動生成されるんですね。
知らなかった。

数日前のポイントに復元して、起動自体は出来るようになった。
ただ、問題自体は全く解決してないからまた頻繁に起こるかも。

何が原因なんだろう…。
ドライバが原因だとしても、検証ツールでブルースクリーン発動しちゃったら意味無いし。
うーん。
メモリチェックでもしてみましょうかね。

old « 安田記念 | メイン | メモリテスト » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする