old « 渋谷ではたらく社長の告白 | メイン | 新木場 » new

秋葉原

2009年02月02日

説明会+筆記(SPIかな)

参加者多すぎてちょっと驚いた。
さすが大手グループ。
説明会は数が数だけに質問会は無かったものの、現場の社員の話が詳しく聞けたのでgood。

筆記は…。
無勉で挑んだ自分が悪いと言えば悪いんだけれど。

数学むずすぎる。
15分で20問っていうから簡単な問題かと思ったら、いきなり文章題の3変数の連立方程式とか。
焦って全然解けなかった…。まともに答え出たの3問くらい?
これは相当やばいぞ…。

就職サイトとかのWebのSPIなんかより全然難しかった。
難問かき集めたみたいなレベルの高いやつもあるのか…。
あれは全問解けたら相当レベル高いと思う。
方程式立てるんじゃなくて選択肢を見て答えを推測する解き方とかあるのかな。

色々と良い勉強になりました。
受かる気が全くしません。
SPIなめてました。
ごめんなさい。

old « 渋谷ではたらく社長の告白 | メイン | 新木場 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/778

コメント

お疲れ様~。
やっぱSPIきついかぁ、怖い怖い。
てか祐介が数学でそれだったら俺全滅だなw
多分試験中に泣き出すわ。

まあ難易度は会社によって違うだろうけどね。
あそこはかなり難しかった。
パターン覚えてないときついかも。

だからあれほどSPIは難しいと・・・w

コメントする