old « 水道橋2 | メイン | 新横浜 » new

パタポン2

2009年01月31日

ニコ生の主さんが何かとっても嵌ってるとかで、パタポン2の体験版をPSPで落としてみました。

パタポン2 ドンチャカ ♪
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2008-11-27)
売り上げランキング: 224
おすすめ度の平均: 4.5
5 まさしく神ゲー
4 どことなく懐かしい
5 もう最高!!
5 好き嫌いが顕著に出るゲームです
5 1よりもかなりボリュームUPしました!

「勇者のくせに生意気だ」並に独特なゲームで、音ゲーと横スクロールアクションを組み合わせたような感じ。
○×△□のボタンに音が対応していて、4つ1組でパタポンに命令を出して行動させるゲーム。

パタパタパタポン
パタパタパタポン
ポンポンパタポン
チャカチャカパタポン

こんな感じ。

うーやっほいほい

お暇な人は体験版をPSストアからDLしてみるといいです。
PSPのファームウェア5.0以上なら無線でDL出来るっぽいです。

old « 水道橋2 | メイン | 新横浜 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメント

あぁ、面白いらしいね。
P2Gブーメラン動画のひとも絶賛してたわ。

あ、結構こういうリズムゲー好きかも。
っていうか思いっきり侵略戦争w

>P2Gブーメラン動画のひと
ゆっくりボイスのモンハン動画は結構好き。

>こういうリズムゲー好きかも。
音ゲーとしてはかなり単純だけど、パタポンの動きとか声が連動するのが良いね。

>思いっきり侵略戦争w
世界の果て目指して頑張ってるっぽいよ?

コメントする