old « 水道橋 | メイン | パタポン2 » new

水道橋2

2009年01月30日

昨日に続いて水道橋。
昨日の会社と本社が同じビルの1階違いらしいです。
昨日のセミナーは違う場所でやったんであれですけど。

で。
結構ノリノリな感じの副社長が長めの会社説明をしてくれました。
かなり色々な事聞けて良かったかも。
ただちょっと長かった。

座談会的な質疑応答もあったけど、昨日に比べると時間がちょっと短かったかなー。
社員さんはみんな期末の飲み会やってるらしく、現場の社員さんとか来なかったし…。

成果重視型の報酬だと、成果に見合った給料・昇級。
ライフ重視型は、年功序列気味。
そして、残業代なし。

これは他の企業と比べてどうなんだろう。
住宅手当とかは無いみたいだし、しかし初任給は10万くらい高い。
ただ残業代なしっていうのは…?
ベンチャー企業はそんなもんなのかなぁ。

それにしても。
学生の中に一人ちょっと個性的な方がいて。
超大声で挨拶とか質問してるのにはびっくりした…。

old « 水道橋 | メイン | パタポン2 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする