old « そうじ | メイン | 2009 » new

レコード大賞

2008年12月30日

6:30から11:10までフルでレコード大賞見てました。
あまりにも酷いので一言。

前半の9時頃まではほぼ昭和の過去VTR。
途中、演歌とか演歌とか羞恥心とか生で歌ったくらいで、殆ど面白み無し。
それにしてもCM少ないな。

9時以降はJPOPな人たちが出始めて、やっとレコ大始まったなって印象。
そして急にCM増えすぎ。

司会者に関しては、合計5人で左から、安住アナ、上戸彩、堺正章、松下なお?、小林アナ。
前回のもえ&えびの時に、しゃべりが下手すぎて明らかに二人いらない感じだったのに、懲りずに今回も上戸と松下を投入して計5人。

司会の人数多すぎて、まとまりがないし、松下さんはカンペ見る目がちょっとしかめっ面だし、ちゃんとしゃべれてないし…。
3人くらいがちょうど良いと思うんだけどなぁ…。

で、気になる新人賞と大賞は、ジェロとEXILE。
どう見ても有線ですありがとうございました。

結局のところ、
放送時間拡大して昭和のVTR詰め込んで、最後は何の面白みもない受賞でとってもがっかりでした。
レコード大賞ってこんなのだったっけ…。

あーそうそう。
生演奏と全体の音質は良かった。
それだけ。

old « そうじ | メイン | 2009 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/756

コメントする