old « エリザベス女王杯 | メイン | 宿命 » new

すごい物を見てもへこたれない人

2008年11月17日

すごい物を見てもへこたれない人

すごい人見ると、即座に「そうなるにはどうすればいいか」「自分に何を+すればそうなれるか」「そして+する方法は何か」を考えてる。
なんか、「自分に才能がない」とか全く思ってない。

はてなの匿名ダイアリー(通称「増田」)で、ちょっといいなと思った記事を載せてみる。
才能とか努力とかモチベーションとかそういう事についての記事。


そういう才能なんだと思った時点で駄目なんじゃないか。
「努力出来る才能」を否定できるようになれば上達するのかもしれない?

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « エリザベス女王杯 | メイン | 宿命 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

おぉ。なかなか良い記事だね。
ちょっとやる気出てきたかもしれない。

俺も実は「ここをこうすればこうなる」とかいうのは結構考えてるし、大体あってると思う。
それに、俺の描きたい路線の絵はプロ以外で見たことないから人のを見て落ち込んだりはしないんだよね。だけど練習しないから、思い通りに描けなくてモチベーションが下がっちゃう感じ。
絵のことだけを考えてたら俺も上手くなれると思うんだけど、他にもやることあるからそういうわけにはいかないし。
どうやら俺は整理力が足りないっぽ。
っと、長々とネガティブコメント失礼w

考えて且つ行動に移せるっていうのが重要だね。
そしてそれが一番難しい。

天才は10000時間練習してるっていう記事が確かここらへんに。

おぉ。これまた良い記事どうも。

少しずつ成長していくっていっても、やっぱり継続力が大事なわけで。
時間があってもやる気がなきゃ続かないわけで。
努力したいけど、心配事がありすぎて集中できないわけで。
それでも俺は頑張ってみる・・・とか言っておきながら頑張ったことなんて一度も無いわけで。
そもそも人生で頑張ったことなんかあったかなぁと思うわけで。
っていうネガティブスパイラルなわけで。

よし、生きる(ナニw

そのスパイラルをどうにかしないとw
よし、生きれ。

2つとも良い記事だね。いろいろ考えさせられる。

>「自分に才能がない」とか全く思ってない。
自分がダメなやつだと思った瞬間から本当にダメになる気がするよ。

確かにそうだよね。

こういう前向きな生き方は見習いたいね。

コメントする