old « 日本ダービー | メイン | 神様のメモ帳 » new

携帯

2008年06月02日

未だにSH900iとかいう古い携帯を使ってます。
あ、DoCoMoですドコモ。

902i~905iくらいまでは結構無関心だった(ような気がする)んですが、
流石にそろそろ新機種に変えようかなーとか思ってくる時期。

で、906iが今月から発売されるんですね。

松下が、既に発売されてて、シャープが明日かな?
と思ったらソニーエリクソンも今日発売されたみたい。

NECのN906iμが4日で、富士通が5日。
N906i、N906iL、SH906iTVは6月以降ってことでまだ未定っぽい感じ。
にしてもNEC多いな。3機種ですか。

機能としては905iの時点で全機種がワンセグ+ハイスピードに対応してたんで906iでもそれを継承っていう感じ。

カメラは500万画素が松下・シャープ・NEC(N906i)の3機種。
他は300万画素と一部200万画素。

はっきり言って、最近携帯殆ど使ってないんでちょっとした新機能が付いても別にうわーすげーとか思わないんですよね…。
とりあえず、電話とメールとカメラとネットがあればそれで良いかな、みたいな。(何という年寄り

でも、折角カメラ付きだったら高機能なカメラが欲しいとか思ったりもする。
滅多に使わないのにね。
というわけで、カメラの時点で候補は松下・シャープ・NECに勝手に絞られる。
…こんな単純で良いのか。

3機種の比較。

松下:地デジアンテナ内蔵。横オープン。ワンプッシュオープン。
シャープ:タッチパネル(何と!)、光学センサーカーソル。
NEC:ダブルブレ補正。ニューロポインター(よくわからん)。凸ボタンキー。

とりあえずシャープがなんかやってくれた感じ。
りんごの会社になんか負けないぜ、みたいなオーラを感じる。
流行に乗ったというのか便乗しただけなのか。
Vistaの次のWin 7でもタッチパネル採用とか言ってるから時代の流れ…?

とりあえず、タッチパネルははっきり言っていらない。
液晶画面を汚い手でベトベト触るとかあり得ない。
特に他人のパソコンの液晶触る人とか許せない。

というわけで、シャープとNECが良さげ。(松下は何処へ

ただ、ここまで書いて思ったんですけど、
カメラが500万画素あっても、高解像度で撮影しない限り300万画素でも別に一緒じゃね?、と。

そして振り出しに戻る。
まーじっくり考えよう。

ところで、長い文章を読みやすく書くコツって無いですかね。
だらだら書いてるととっても読みにくいと思うんです。
無いですか。そうですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

old « 日本ダービー | メイン | 神様のメモ帳 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/596

コメント

>とりあえず、電話とメールとカメラとネットがあれば
俺もそう思うwおっさんかなぁ~。

>タッチパネル
タッチパネルってノートPCのタッチパッドのことだと思ってた。iphoneみたいなの?
確かに液晶ベタベタは嫌だなぁ。

>長い文章を読みやすく書くコツ
長くだらだら書きつつ、縦読みでも簡潔に分かっちゃうように書くんだ(無理w

タッチパネルはやっぱり液晶ベタベタ報告が出てるからSH却下かなー。

>縦読み
おお、その手があったか。
って、無理に縦読みさせると余計に文章が読みにくく…w

PSPでもべったべったの○る○るになっちゃう俺は論外だな(マテ

どうでもいいけど、SHは辞書が糞だって友人が言ってました。

900iからみれば何もかもがUPだからそこまで気にしないかな。
まーSHは候補から外れたけど。

コメントする