old « MHP2G | メイン | ノートPC分解 » new

エンコ

2008年02月21日

前にコーデックセット入れてからMPG2AVIでのmpeg→xvidエンコが上手くいかなくなって、
SUPER cを使ってエンコしてたんですが、xvidのビットレートじゃなくて品質指定?が出来なくて、
ファイルサイズが一定なのは良いけど画質がいまいちだったからやっぱり品質指定?の方が良いなって事で、
aviUtlを使ってやろうかなって思ったけど前入れたプラグインじゃmpegの読み込みにかなり時間がかかるから、
他に良いプラグイン無いかと思って探してみたらDirectShow File Readerってのがあったから入れてみたら瞬時に読み込めて素晴らしくて、
AviUtlで複数動画をバッチ登録してまとめてエンコードすることにしたら見事上手くいって感動した。

無理矢理1文で書いたらとても見づらくなった…。
やぱりAviUtlが素晴らしいよって話です。

old « MHP2G | メイン | ノートPC分解 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/532

コメントする