old « 訂正>6連続 | メイン | 大晦日と紅白と年越しと。 » new

アフィアフィっていうけれど。

2007年12月31日

最近、2ch記事のまとめブログとかを見たりするんですが、そのブログがアフィリエイトで儲けてることに異論を立てている人がかなりいる模様。
これ自体は結構前に騒ぎになって、いくつかのブログが潰れたりしたんだったかな?

で、今見てたブログのコメント見ると、

2. Posted by 名無しクオリティ 2007年12月30日 16:50
またアフィを同化させやがってwwww

12. Posted by 名無しクオリティ 2007年12月30日 17:01
金儲けってそんなにおもしろいのかなぁ?
なんかここの管理人って金の亡者みたいw

14. Posted by 名無しクオリティ 2007年12月30日 17:05
今回のアフィは結構自然だな
まぁクリックはしてないがw

22. Posted by 名無しクオリティ 2007年12月30日 17:39
アフィうまいなww
自然にクリッコするだろwww

こんな感じなコメントが付いてるんですが、問題は太文字の部分。
アフィリエイトを利用した事が無い人の大半が、アフィリエイト広告をクリックするだけでサイト管理人に収入が入るって勘違いしてるんじゃないかな?って思うんですよ。

その、同化された広告はamazonアソシエイトのものなんですけど、amazonはクリック報酬はないので何万回クリックしても報酬は入りません。
クリックしてしまって広告だと気付いたら普通に閉じれば良いわけで、そんな騒ぐことではないと思う…。

もし、その広告の商品が気に入って購入したなら、それを紹介してくれたサイトに対して数%の紹介料くらい入っても別に良いんじゃないかな?
本とかなら数円とか数十円の紹介料だし。

完全にコピペで成立してるサイトがアフィリエイト広告を貼っていることは多少問題あるかもしれないけど、アフィリエイトを誤解してる人が多い気がするのでこんな事を書いてみた。

コピペだろうがそのサイトが完全自動で作成されていない限りは管理人の努力があるわけだから、アフィリエイトくらい良いんじゃないかな。
アフィリエイト広告が嫌ならばそのブログを利用しなければ良い。
2chユーザーでブログを利用していないけれど、まとめブログの管理人が広告で儲けているっていう事に腹を立てているならそれは分かる。
だけど、コメント欄で文句言ってる人は何がしたいのか分からない。


うーむ…。
文章がまとまって無くて何がいいたいのかよく分からないな。
いつものことか。

old « 訂正>6連続 | メイン | 大晦日と紅白と年越しと。 » new

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://blog.hp-improve.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする